Everyday・Someday・Today

毎日、いつか、今日 僕等の道はどこまで繋がって行くのか…

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何で?
エリザは良いんですよ、アッシュ編重要キャラなんで。
問題は何でマチュアなん?
97のエンディングで確か夢枕に立ってたよね?

八傑集復活ならまだ許せるんだけど…

まあバイスだったら許したんだがな(笑)
| B☆K | KOF12 | comments(9) | - |
良いと思うんだけど…
まだ完全では無いと言えグラフィックはかなり高レベル(キムの半月斬とかすげぇ)な上、曲もかなり良い。カウンターアタックも以前より分かりやすくなった。
しかし今の所評価がすこぶる低い。
この現象はスト3の一作目が出た時や餓狼3の時と似ている。(奇しくもこの12はアッシュ編の3作目だが)
2D格闘モノではグラフィック総とっかえの違和感が顕著だから過去プレイヤーが嫌がる傾向にある。
でもマンネリは嫌だとも毎回言ってる(笑)

今回のテーマはリ・バースだから私の様なオヤジゲーマーには良いのだが今時のゲーマーには受けが悪いかもしれない。
しかし文句ばかり言わずに、意見があるならアンケート等でメーカーに訴えれば多少は伝わるかも知れないので良識ある発言をお願いしたい。
| B☆K | KOF12 | comments(8) | - |
ロケテ
明日からKOF12のロケテが始まりますね。
最新のスクリーンショットを見るに技のエフェクトが改善されていたのとカウンターアタックのシステムが変更される模様。
出にくかった技も調整されている様だ。
時期から言って発売1ヶ月前に最終ロケテがあるはずだから、今回のロケテに行かれる勇者諸兄はアンケートとかに目一杯意見をぶつけて頂きたい。
| B☆K | KOF12 | comments(0) | - |
OK! よし! よっしゃあ〜!
本日のプレミアムイベントのライブレポートです。
KOF12
今回の発表キャラ
ジョー東、ケンスウ、チン、クラーク、大門、デュオロン

グラフィックはキャラ、背景共にハイレベルだった。しかし必殺技のエフェクトがまだまだと感じた。

スピードが速いので、せっかくのグラフィックが少し軽く感じた、もう少しスピードを落とすべきだ。

システム的に良いと思ったのは大攻撃での相殺。飛び道具にも可能。
上手く使えばブロッキングみたいに使えるかも?
相変わらず弱弱〜必殺技とかがあるが、弱では相殺不可で、弱はカウンター攻撃を喰らいやすい。
即ちバッタ小足とかばかりではリスクが高くなったと言う事で、これは更に煮詰めて欲しい要素だ。

カウンタークラッシュ中は通常技の組み合わせコンボが可能でこれも面白そうだ。

自分的にはまさかのジョー登場で餓狼チームが組めるのがグッド!
あ、旧アッシュチームもだ。

今回見た限りではロバートが本当に美形キャラ(笑)として帰って来ていて 、使って楽しそうだった。
今後に期待出来る内容だったと思います。
あくまでも「見た」感じですが。
| B☆K | KOF12 | comments(4) | - |
ハンシンさんに朗報
何とキンタ12にケンスウとチンが参戦!
サイコソルジャーチームがオール新作だ。
しかもケンスウは昔のコスでオマケにイケメンに!
あ、大門も参戦です(笑)
今月29日に色々発表があるので楽しみですな!
| B☆K | KOF12 | comments(2) | - |
パスタ
ストーリー無し、チーム無しとか散々な事になってるKOF12だが自分にとっては希望の光が。
な、何とアンディ氏復活キタこれ!しかも餓狼コス!
取り敢えずこの先を静観しよう。

後、ライデン氏も復活なのだが、ここでまたもやマイキャラ属性のパターンに気付く。

M・バイソン、クラウザー、ビッグベア、山崎、秦兄、リアルバウト2のチン・シンザン、楓、KOFのタクマとユリ、ルガール、庵、KOF11の京、閑丸、ラルフ(昔は持ちキャラだった)、スト3のリュウ、溝口、オルバス、R-9(笑)
そう、共通するのはタメ続ける事で技の威力がアップ又はガード不能になる所だ。

自己分析すると主役級キャラ、ボス級キャラ、色モノキャラ枠に大体納まる。
そして結構上位キャラと言うかバランスが良いキャラが多いな。

一発逆転があるのでプレイしていて非常に面白い連中だ。
中でも飛び道具、無敵対空、空中蹴り、コマンド超必投げ、タメ超必の百八拾弐式、と揃いまくりのKOF11京様が最高だ。
しかし京がマイキャラの時は無式を装備していない状況ばかりなのが(´・ω・`)
| B☆K | KOF12 | comments(0) | - |