2013.04.18 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | |
|
|
このブログのバナーです(160x40) バナーが必要な方はお持ち帰りぃ〜 でお願い致します。(直リンクは禁止) TOPページURLはこちら。 http://e-s-t.jugem.jp/ SNKプレイモア様 THE KING OF FIGHTERS OFFICIAL WEB SITE【相互】 NEOGEOは、株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 NEOGEO関連商品の著作権その他一切の知的所有権は、株式会社SNKプレイモアに帰属します。 |
2012.05.08 Tuesday18:14
KOF13まとめWIKIの管理人の1人である真ノ豪氏調べによる、KOF13家庭用 テリーの強クラックシュートが単発出しで空中の相手にヒットした場合の追撃についての記事です。
テリー好きでWIKI管理人の1人なんだからオマエが調べろよB☆Kって突っ込みは無しでお願いします(汗) ●あくまで体感+確認事項ということで 強クラック後に追い討ち可能な技の限界発生Fは11F(推測)なので画面端では相当色々入る。 しかし中央だと間合いが離れる為に追撃できる技が一気に減る。 また、ヒット時の高さによって追撃可能な技が違いまう。 ●まず高い位置でヒット(画面半分より高いと高位置) 画面中央時のものを主に。 ・高位置ヒット時の安定はEXゲイザー 中央では高威力、端では追撃可能と使いやすい。 ・ノーゲージではちょいダッシュ3C、中JBなど ・逆に低めヒットの場合はバスターか遠Cで安定。 ・端ヒット時では3Cが高さを問わず安定。 ・端は基本的に追撃可能F以内なら何でも追撃出来るが、 ヒット時の高さに左右する。 ・端でのEXゲイザーは1〜2ヒットしかしないが、追撃可能。 低め〜画面3分の2ほどの場合は EXゲイザー>各種ライジングタックル。 画面ゲージ部周辺高度の場合は EXゲイザー>弱クラック>各種ライジングタックル等。 ここらのレシピはまだ全然煮詰めてないので、他にも面白いことが可能かもしれない。 私もこれを元にさらにネタを探してみようと思います。 真ノ豪さんいつもありがとうです。 JUGEMテーマ:ゲーム
2012.05.02 Wednesday18:06
諸処の事情で最近はパッドでしか箱○KOF13をプレイ出来ていません。
ネット対戦もパッドですw 基本的にスティック派ですからパッド投げそう!箱純正パッドとかもうねw なので正確な調査や攻略が進んでおらず、中途半端な記事を書くのもアレなんでちょっとずつ調べて行ってます。 同時押しHDコンボとか初心者さん向けに考えてますのでしばしお待ちを。 JUGEMテーマ:日記・一般
2012.03.14 Wednesday18:18
カントク氏主催のKOF13 Coloring of Fighters(COF)が終了しました。
約730もの投票があり大好評のうちに幕を閉じたと言えるでしょう。 COF三冠賞 : 平雅盛氏 COF賞 : B☆K COF賞 : カントク氏 B☆K賞 : いこしゅう氏 ならぱー話題賞 : まぐろ氏 投票者賞 :BrothersBogard氏 特別賞 : あっきー氏 MAC★COY氏 エル氏 なんと入賞してしまいました! ならぱー賞にもノミネートされてたとは・・・ ならぱー話題賞のまぐろ氏はセーラームーンをイメージ 私はセーラーヴィーナスをイメージとセーラー戦士対決にw 非常に盛り上がったイベントなので是非またやって欲しいですね! .結果詳細はこちらから JUGEMテーマ:ゲーム
2012.02.22 Wednesday13:53
2月25日(土) PM 1:00 〜 飲みたくなるまで
前回12月に行われたKOF13の生放送の第二弾です! 主催の栖尾肇(すおはじめ)さんがゲストを招いて生放送を行います! 主 催:栖尾肇(すおはじめ)さん/軍人好き ゲスト:MOAさん/バーサス紅白戦動画でおなじみの02UM裏キャラ神! ゲスト:ミューさん/KOF13アケの動画でお馴染み。KCEの家庭用動画にも資料提供。おっぱい。 ゲスト:カントク/KOFサイト「かもうちょる」でおなじみ。KCEの家庭用動画にも資料提供。チントク。 生放送URLはこちら↓ http://t.co/1jsrT5nI JUGEMテーマ:ゲーム
2012.02.07 Tuesday10:34
家庭版の発売から二ヶ月
KOF13のアーケード化が発表されました。 タイトルは 『THE KING OF FIGHTERS XIII CLIMAX』 ロケテが今週末2月11〜12日 クラブセガ秋葉原新館(東京)セガ難波アビオン(大阪) で行われます。 稼働時期は未定。 詳細は未定で、家庭版の逆移植になるのか、追加要素が加わるのか再調整が加えられるのか、等は週末にロケテで判明すると思われます。 個人的にはテリーに中段を加えてもらいたいです。
2012.01.23 Monday17:43
KOF13の攻略で有名なkeykakko氏(またはカントク)のサイト「かもうちょる」にて、家庭用KOF13のカラーコンテストが開催されます。
■スケジュール 申し込み期間:2012年 1月23日〜2月5日(2週間) 取りまとめ期間:同年、2月6日〜2月12日(予定) 投票期間:2月13日〜2月26日(2週間) 結果発表:3月1日(予定) 詳細は下記へ! KOF13 Coloring of Fighters(COF) 開催のお知らせ! JUGEMテーマ:ゲーム
2012.01.23 Monday17:29
以前の記事に追記です。
※オプション設定で難易度を最高レベルに上げておく バーサスモードのCPUの行動に影響します。 CPUの棒立ちが減りガンガン攻撃してきます。 ●バーサスモードに入る ●シングルモードで始める ●自分のキャラを選択後にレベル1、相手キャラをマキシマにしてレベル5に ●後は放置で。 ※マキシマがいきなり超必殺技とか使ってくれる。この時に連射固定機能付きのコントローラーがあればAボタンを固定しておけばゲームオーバー後も再スタートしてくれるので小1一時間も待たずに1キャラ(40勝分)コンプ可能。 ●3on3モードでも自分のチームをレベル1、相手チームをレベル5にして上記と同じく連射固定で放置すると簡単にコンプ可能だ。 ※オプション設定で難易度を最低レベルに下げておく バーサスモードのCPUの行動に影響します CPUの棒立ちに近くなりガードも甘いです。 ■逆にコンボ練習等も兼ねて自分のキャラを選択後にレベル5、相手をレベル1にしてガンガン倒して行けば、もっと早くカラーコンプ可能。 ■チームの場合は自分側が選択したキャラ全員のカラーが増えます。 このキャラだけは早くカラーカラーエディットしたい!!と言うキャラがいる場合にオススメの方法です。 JUGEMテーマ:ゲーム
2011.12.29 Thursday19:36
例えばネスツスタイル京を使っていて
近C→6B→毒咬が近C→6B→鬼焼きに化ける事はありませんか? これはコマンドの入力受付範囲に関係しています。 いわゆる昇竜拳コマンド(623)は623の後に6まで入っても受付ている為に6B→からの毒咬(236)は6236と認識されるので鬼焼きに化けてしまいます。 ではどうすればこれを回避出来るのか? いわゆる波動拳コマンド(236)は236の後に9まで受付されます。ですから、近C→6B→毒咬(2369)と入力すれば出せます。 つまり、斜め上までレバーを入力して強パンチを押せば化けないと言う訳です。 アンディも6A→斬影拳が昇竜弾に化けやすいですね。 これは斬影拳を19(しゃがみガード方向から斜め前)で出せばちゃんと出せます。 今まで不思議に思っていた方に是非試して頂きたいですね(^∀^)
2011.12.27 Tuesday15:46
カラーエディットが部品単位で行えるので中々面白い作品が出来て楽しいですね。
しかしカラーを集めるのは中々大変。ですので少しでも楽な方法を。 ●バーサスモードに入る ●シングルモードで始める ●自分のキャラをレベル5、相手キャラをマキシマにしてレベル1に ●後は放置で。 ※マキシマがいきなり超必殺技とか使ってくれる。この時に連射固定機能付きのコントローラーがあればAボタンを固定しておけばゲームオーバー後も再スタートしてくれるので小1一時間も待たずに1キャラ(40勝分)コンプ可能。 ●3on3モードでも自分のチームをレベル5、相手チームをレベル1にして上記と同じく連射固定で放置すると簡単にコンプ可能だ。 ■逆にコンボ練習等も兼ねて自分をレベル5、相手をレベル1にしてガンガン倒して行けば、もっと早くカラーコンプ可能。 ■チームの場合は自分側が選択したキャラ全員のカラーが増えます。 このキャラだけは早くカラーカラーエディットしたい!!と言うキャラがいる場合にオススメの方法です。 JUGEMテーマ:ゲーム |
|
copyright(c) 2006-2008 Omiyu's Space some right reserved. |
⇒ B☆K (05/12)
⇒ アニメ (05/09)
⇒ B☆K (05/07)
⇒ B0RI B0RI (05/03)
⇒ B☆K (03/20)
⇒ カントク (03/14)
⇒ D/VISION (12/09)
⇒ B☆K (12/09)
⇒ B0RI B0RI (11/19)
⇒ ジョーイ・ハンシン (11/17)