Everyday・Someday・Today

毎日、いつか、今日 僕等の道はどこまで繋がって行くのか…

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家庭用KOF13考察
取り敢えず発売日が決定しませんね・・・
現在判明している状況としては
■アーケード版で弱かったキャラが底上げされ
 強かったキャラがパワーダウン

 特に猛威を振るったK'とライデンが調整されている模様。
 実際に対戦を重ねないと分からないが、全体的にバランス調整
 が行われている。
■コンボ補正による超必殺技の最大補正値を
 50%⇒40%に変更。
 ※NEOMAXには変更がない為、HDコンボのフィニッシュ
 はNEOMAXにするとダメージ効率が高い。
 また、ダメージ補正が適応されない攻撃はアーケード版と
 同じ100%のダメージ。

 上級者による発動からの長いコンボは精神的に折れるものがあ
 る。それを考慮してか補正によりコンボを短くした方がダメー
 ジが高くなっている様だ。
■相手の攻撃がヒット(ガード含む)した際のゲージ
 (パワー/ドライブ共に)増加量を増加。
 これにより攻め込まれた際、ゲージを使用するガード
 キャンセルによる切り返し等を取り易くなっている。

 例えば連続ヒットする必殺技をコンボの〆に使うと相手のゲー
 ジが多量に増えるのでフィニッシュも考える必要がある。
 威力があってもトドメをさせないダメージの場合、相手の
 一発逆転を避けて多少ダメージが減っても相手のゲージを
 増やさない必殺技にする考えも持たないといけないかもし
 れない。
| B☆K | 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII | comments(0) | - |
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