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2011.10.31 Monday15:36
取り敢えず発売日が決定しませんね・・・
現在判明している状況としては ■アーケード版で弱かったキャラが底上げされ 強かったキャラがパワーダウン 特に猛威を振るったK'とライデンが調整されている模様。 実際に対戦を重ねないと分からないが、全体的にバランス調整 が行われている。 ■コンボ補正による超必殺技の最大補正値を 50%⇒40%に変更。 ※NEOMAXには変更がない為、HDコンボのフィニッシュ はNEOMAXにするとダメージ効率が高い。 また、ダメージ補正が適応されない攻撃はアーケード版と 同じ100%のダメージ。 上級者による発動からの長いコンボは精神的に折れるものがあ る。それを考慮してか補正によりコンボを短くした方がダメー ジが高くなっている様だ。 ■相手の攻撃がヒット(ガード含む)した際のゲージ (パワー/ドライブ共に)増加量を増加。 これにより攻め込まれた際、ゲージを使用するガード キャンセルによる切り返し等を取り易くなっている。 例えば連続ヒットする必殺技をコンボの〆に使うと相手のゲー ジが多量に増えるのでフィニッシュも考える必要がある。 威力があってもトドメをさせないダメージの場合、相手の 一発逆転を避けて多少ダメージが減っても相手のゲージを 増やさない必殺技にする考えも持たないといけないかもし れない。 |
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