2013.04.18 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | |
|
|
このブログのバナーです(160x40) バナーが必要な方はお持ち帰りぃ〜 でお願い致します。(直リンクは禁止) TOPページURLはこちら。 http://e-s-t.jugem.jp/ SNKプレイモア様 THE KING OF FIGHTERS OFFICIAL WEB SITE【相互】 NEOGEOは、株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 NEOGEO関連商品の著作権その他一切の知的所有権は、株式会社SNKプレイモアに帰属します。 |
2009.01.28 Wednesday19:06
コーヒーが切れたので出先で買ってきた。いつもはブレンド率が高いが今回はコロンビア・ルイサをチョイス、取り敢えずドリップしてみる…
む、酸味が強くて好みの味だ!これは良い! とか書くと雄山先生が現れそうだ(笑)
2009.01.22 Thursday20:30
JUGEMテーマ:ゲーム どうやら東方緋想天ブログにならなくて済みそうだ(笑) ジョーイ・ハンシンさんお待ちかね(笑) 女性格闘家チーム ■キング 「KOF2001」がベース。 MAX2には蹴りから衝撃波を何度も放つ新技“シークレットミラージュ”を追加。 非常にリーチが長く、連続技に組み込んだり、ガード中の相手への削り技としても効果が高いので、いざという時に頼れる技となっている。 “弱トルネードキック‘95”や“ミラージュキック”の無敵時間が増加、 “ダブルストライク”の2段目ヒット時に相手がダウンする。 ■舞 新必殺技として「リアルバウト餓狼伝説スペシャル」にあった“乱れ花蝶扇”を追加。 “MAX版超必殺技は6分の1の確率で「リアルバウト餓狼伝説」の潜在能力技“レオタード忍蜂”へと変化。 “レオタード忍蜂”は突進中完全無敵となり、また“なんでも判定”(攻撃判定が重なっていれば追撃判定の有無に関わらず無条件でヒットする判定) ■香澄 「KOF2000」ベース。 MAX2として巨大な重ね当てを放つ新技“双星重ね当て 竜霞”を追加。 この技は発動時から重ね当てが発生するまでの間、相手は発動時のモーションのまま停止するだけでなく、“なんでも判定”となっている為、あらゆる場面から狙うことが可能。 各種“当て身投げ”空振り時の硬直状態が減少、“ジャンプ強K”で相手をめくりやすくするなどの強化。やったねハンシンさん! 美少女格闘家チーム ■シャンフェイ(俺お待ちかね) 「KOF2001」ベース。 MAX2には新技“転身斬崩牙(てんしんざんほうが)”を追加。 発動後に画面奥へと移動し、その後本軸にいる相手に向かって攻撃を行うライン移動技で、入力時のボタンによって中段攻撃か下段攻撃に分かれる特殊な性能となっている。 その他の変更点としては、“衛氣守炮”が必殺技と超必殺技でキャンセル可能となり、 “詠酒”は技として認識される間合いを削除。当身として使いやすくなったのか??? ■雛子 「KOF2000」ベース。 2つの新必殺技として、1つはチャンの覇気脚と同様の効果を持つ“四股踏み” もう1つは両手を前に突き出して相手を吹っ飛ばす“五輪突き”が追加。 MAX2にも相手をつかんだ後、宙高く飛んでから地面に叩き落とす新技“大車輪ノド輪落とし”が追加。 “しゃがみ強K”のグラフィック変更にあわせたリーチの増加と必殺技へのキャンセルが可能。 “遠距離強P”の攻撃判定を対空として使用できる。 ■メイ・リー 一番の変更点として全体的なグラフィックの描き直し。 従来のグラフィックにおいて目立たなかった特徴的な点、不自然なアニメーション部分などを一から描き直しています。 スタンダードモード時の技名を「KOF2001」を基準に漢字名へと変更、それに伴うボイスの録り直しが行われた。 “強風車脚(旧スピニングエッジ)”がダウン属性となり、 “神獣脚(旧ゴッズテイルティンカーベル)”を強制ワイヤーダメージ技にヒーローモード中は緊急回避が行えない。 ちなみに、メイ・リーの超必殺技『ゴッズテイルティンカーベル』を強引に訳すると 『 ゴッズ(神)テイル(尾)ティンカーベル(鈴)』……。 メイ・リーの声優さんは・・・ Dさんお待ちかね キムチーム ■キム MAX2の“ゼロ距離鳳凰脚”のフィニッシュ部分を「リアルバウト餓狼伝説2」同様に鳳凰が飛び立つものに変更。 “しゃがみ弱K”がキャンセル可能になり、“飛翔脚”の追加攻撃によるダメージが増加されるなどの強化が施された反面、“近距離強P”の認識間合いが狭まり、“飛翔脚”と“三空撃”の硬直が増加。 ■チャン ネオジオ版からいくつかの変更点として、“鉄球太鼓打ち”ヒット後に40%の確率で大ダメージを与える大爆発が発生、“鉄球大回転”中にコマンド(↓ ←+弱P or 強P)を追加することで “鉄球粉砕撃”が発動可能に、 MAX2“鉄球大世界”の性能を大幅に変更。技の発生速度が向上した事で、相手のダウン時に狙いやすくなり、時間停止中はチャンを自由に操作できるなど、別技とも言える性能に調整。 ■チョイ 「KOF‘99」の“真!超絶輪回転突刃”が復活。 MAX2の“杓死”においては攻撃回数が4回になり、ヒット時はきりもみやられに、また技の終了時に挑発するなど大幅な変更。 “遠距離弱P”と“飛翔脚”の硬直が増加、“鳳凰脚”のダメージ減少など全体的に下方修正。
2009.01.21 Wednesday18:16
こないだの記事で東方緋想天のプレイ感がバーチャロンに似ていると書いたが異論を唱える方も多いだろう…
今日何の気なしに小町をやってたら何かデジャブ。 死神の鎌・地を這う飛び道具・ホーミングする浮遊弾…どう考えてもオラトリオタングラムのスペシネフですありがとうございました。 キャラにもよるが武器持ちキャラに対する俺の感覚は間違ってなかったと断言する!そんだけ、以上!
2009.01.20 Tuesday19:26
KOF2002UMの出来具合いかんで東方緋想天ブログに様変わりしてしまうのでは?の勢いな感じだ(笑)
デッキを組んでいて思うのだが、もうこのままカードゲームで良いんじゃね?と考えたりもする。 カード集めの為にCPU戦があまり苦にならない所が良いのとデッキの組み換えで攻守の切り替えが可能なのがやはり面白い。 みょんとパチェが何とか形になったので紫を鍛え上げよっと。
2009.01.17 Saturday19:19
JUGEMテーマ:グルメ
今回はキーマカレーを作ってみた(写真では判別しにくいケド)
2009.01.15 Thursday19:05
使えねえなあ(笑)
みょんでストーリーモードを始めようとしたら選択画面にいない!? 仕方無いので霊夢でクリアーしたら使えるようになった。しかしみょんではボスが辛過ぎる… んでせっかくだから一通り使ってみた感想を。でも個人的主観でしかもあまりやり込んでないから役にはたたないですよ。 ●魂魄 妖夢 明らかに登場するゲームを間違えている程の格闘キャラだ、格好良い! ●パチュリー・ノーレッジ すっごいすべるよ!オールラウンドに戦える面白いキャラだ。 ●八雲 紫 ダッシュが怖い(笑) 傘だ!傘で回るよ!消えて上から降って来るよ!こんなの持ちキャラ決定だよ! ●博麗 霊夢 容姿的に主人公チックで格好良い、接近戦が微妙。 ●霧雨 魔理沙 彼女はシャドルーの総帥ですか? ●十六夜 咲夜 ナイフ攻撃が非常に格好良い!近接戦も行けるので面白い。 ●アリス・マーガトロイド 有線のサイコミュ兵器をインコムと言いまして… 自分では使いこなせないが面白いに違いないキャラだ。 ●レミリア・スカーレット デミトリ?何か格好良いよ、ハデだし。私のキーワード「鬼」と「月」に該当するのだが… ●西行寺 幽々子 空中性能がやたら鋭く火力も高い。蝶のグラフィックが綺麗だ。 ●伊吹 萃香 技がトリッキーで強い、前作でボスなだけはある。 ●鈴仙・優曇華院・イナバ 彼女はX-MENのリーダーですか? ●射命丸 文 最も格闘ゲームなキャラで使いやすい。フェノメノンとか使うのかと思った(笑) ●小野塚 小町 死に神チックな容姿は良いが、特に惹かれる所が無い。 ●永江 衣玖 この方はネスツの9999番目の改造人間に違いない(笑) ●比那名居 天子 地上、空中戦にソツがない、流石にボスキャラだけはある。 しかしこれ程クオリティが高いゲームとは思っていなかったよ。しかしあれだ、どっかでサイバーボッツみたいと言ったが他にも似た感覚がある。 「飛び道具を追いかけダッシュで近付き近接攻撃を仕掛ける…」 「それは…」 「バーチャロンだ!みょんはテムジンだったんだよ!」 「な、何だって〜!」 「そ、そう言えばテムジンにもから竹割りが…」 続く…(嘘)
2009.01.13 Tuesday19:13
KOF2002UMのユリには遂にMAX2に龍虎乱舞が実装されました!
おらおらおら〜!と言いながら突進して間にケツをかまし最後は真昇竜を決めるカッコかわいい微妙なネタ技なんですが、今回のユリは何とボイス新録! こりゃDさんの新乱舞チームの候補だな(笑) |
|
copyright(c) 2006-2008 Omiyu's Space some right reserved. |
⇒ B☆K (05/12)
⇒ アニメ (05/09)
⇒ B☆K (05/07)
⇒ B0RI B0RI (05/03)
⇒ B☆K (03/20)
⇒ カントク (03/14)
⇒ D/VISION (12/09)
⇒ B☆K (12/09)
⇒ B0RI B0RI (11/19)
⇒ ジョーイ・ハンシン (11/17)