Everyday・Someday・Today

毎日、いつか、今日 僕等の道はどこまで繋がって行くのか…

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【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII  家庭用
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII

■KOF13公式サイト
http://ime.nu/game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiii/

□家庭用出場キャラ(現段階までの判明分)
ビリー・カーン、サイキ(変身前)、炎を取り戻した庵

□家庭用追加要
☆ストーリーモード
アーケード版「KOF XIII」では語ることのできなかった、様々なエピソードをビジュアルノベル形式で収録。これにより、アッシュ編・最終章のストーリーを新たに楽しむことができます。 物語の軸となるアッシュ視点のストーリーに加え、ハイデルンとアーデルハイド、「遥けし彼の地」のキャラクターなど、これまで語られることの無かった視点からのストーリーも搭載し、全ての謎が明らかになっていきます。しかも、物語の途中で発生する選択やバトルの結果によってその後の展開が分岐。あらゆる選択肢を試し、全てのシーンを自分の目で確かめてみましょう! 新たに描き起こしたイラストのスライドデモに、アーケード本編でも使われたムービーシーンを交えて描かれる衝撃の最終章――その全貌を見届けてください!! (公式より抜粋)

☆ステージ追加
 廃工場、路地裏、スカイノア等、多数の新ステージが追加

☆DLC
 追加キャラ、追加ステージ、BGMをダウンロード可能とされている
 ※炎を取り戻した庵は予約特典で無料DL可能とのこと

■KOF紅茶 さん
http://kofkoucha.wordpress.com/
KOF13の最新情報を随時更新中

■EVO参加者の17号氏が家庭用KOF13の各種情報をブログに書き込んでいます。
http://forbidden-eagle.blogspot.com/2011/07/kof134.html

17号氏いわく、今後調整の可能性もあるのであくまでも参考に、情報を流す場合には17号氏のリンク先を掲載し、情報のみが一人歩きしない様にして欲しいとの事。

・アンディーの残影拳が防御されてももっと安全になったが、敵のと距離もかなり離れる。
・アンディーのEX空破弾>しゃがみ強キックが画面中央では繋がりにくくなった。
・アンディーのしゃがみ強キックが遅くなって以前のようにつかえなくなった。まだ対空としては機能するが、相打ちがもっと多くなった。

テリーは2A>2Cがチェーンでした。クーラEXスピン無敵削除、ただしスピンコンボは可能(強スピンちゃんと繋がりました)。シェン遠CのGP短く。ケンスウ殴る超必が1F投げに、MAXキャンセル可。キム弱半月硬直増加。

ライデンドロップ無敵削除、GCCDから出せない、吹き飛び変化で中央は追い打ち不可。舞と大門は通常技強化。クラーク大門は新たなDCルート追加、コンボの幅広がる。一部技の補正率に変化あり、ヒット数は増えても補正に影響しないなど。

【シェン】
・維持/変化
コンボは問題なく出来る。発動コンボやEXコマ投げからのコンボなど。
コマ投げはEX含めて1Fのまま。
2B>2Cも繋がるが、2Cが1F遅くなったかも?その場合は2Bが1F短くなったわけだが…
爆真のエフェクト若干変化。性能変わらず。
強転連拳、強激拳各種溜めの硬直差はそのまま。
テリータクマへのコマ投げ>爆真は残っている。

・弱体化
CDガードで五分。
強激拳最大溜めはK'にガードゲージ半分削るのみ。
強激拳フェイント時のゲージ増加量が減少。
どのパーツか不明だが威力減少。JCから1ゲージの発動コンボを決めて799→739程度。
4ゲージの発動即死コンボを決めて939程度。

【シェン】
・維持/変化
コンボは問題なく出来る。発動コンボやEXコマ投げからのコンボなど。
コマ投げはEX含めて1Fのまま。
2B>2Cも繋がるが、2Cが1F遅くなったかも?その場合は2Bが1F短くなったわけだが…
爆真のエフェクト若干変化。性能変わらず。
強転連拳、強激拳各種溜めの硬直差はそのまま。
テリータクマへのコマ投げ>爆真は残っている。

・弱体化
CDガードで五分。
強激拳最大溜めはK'にガードゲージ半分削るのみ。
強激拳フェイント時のゲージ増加量が減少。
どのパーツか不明だが威力減少。JCから1ゲージの発動コンボを決めて799→739程度。
4ゲージの発動即死コンボを決めて939程度。

・アッシュのEXジェニー、倒れている相手をも浮かすようになった。
・タクマの浮かし気絶コンボが以前より難しくなってタイミングがシビアだった。
・舞のEX龍炎舞の出だしに無敵時間がついた。

リョウは弱虎砲、受け、EX飛燕疾風脚が速くなったらしい
ラルフはバルカン2ヒット後相手と距離が開くらしい

【エリザ追加】
エタンセル空振りによるゲージ増加量が減少。

【アンディ】
・強化
残影拳が離れるようになり、ガードされても反撃受けないらしい。
空中NEOMAXは当たっても高速で相手をすり抜けるため反撃不可。

【デュオロン】
・強化
6ACの有利フレームが伸びた。2Cや6Aが連続ヒットするのを確認。
HD中の6A>必殺技がDC扱いではなくなった。
NEOMAXダメージ増加。

・弱体化
236A*3>DC214AorCが当たらない。EXは可。
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